浜松のサルサシーンをバックアップしているSALSA CON SABOR。イベント運営やレッスンなど。運営の裏話やいろんなイベント紹介をしていきます。


by hsalsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

期待の新人!?

a0021651_1231322.jpg今年の夏、全世界のSONY MUSICがイチオシする期待の新人
それがプエルト・リコ出身のCHELO(チェロ)。

そのチェロが今年の夏に向けリリースしたのが「chacha」
2006.6.14発売
SICP-1082/¥1,050(tax in)

サルサ、ヒップホップ、そしてジャズまで織り込んだ、いい意味でのゴチャ混ぜサウンド。とにかく踊れます!
このシングルには様々なVer.が収録されていますが、パラパラ用トランスミックスや、夏に向けてのレゲトンミックスを準備中だとか。
一度聴いたら耳から離れない、あのインパクトあるメロディは聴く価値ありですぞ!

a0021651_1225644.jpg

そしてもうひとつの注目がダンス!

CHELOは、振付師~アイドル・グループと様々な経験を経てきているのですが
プロモーションビデオを見ると、確かに!そのダンスのユニークさにも注目。

CHELOやCHAKIRAなど、SONY MUSICのラテンアーティストを集めたコンテンツ
オープンしています。CHELOのプロモーションビデオ、内容盛りだくさんです!

今年06年は社交ダンスブーム再来と言われているそうで。
このプロモーションビデオは、ほんとに色んなジャンルのダンスが登場します。
枠にとらわれず、音楽を楽しみダンスを楽しむ!
それがきっと今風のダンスブームであってほしいです。

さてさて、このサイトではプロモーションビデオのダンス教室もついていました。
後でじっくり見たいと思います。
[PR]
by hsalsa | 2006-06-28 12:08 | MUSIC

6/24 SALSA CON SABOR in BAR AZUL

今週土曜日は、第4土曜日恒例「SALSA CON SABOR in BAR AZUL」です☆

まめに回数を数えてくれている王子がいつもHPを更新してくれているのですが
なんと、今回で54回目!!

すごいですねぇ~。

さて54回目のAZULパーティですが、なんと今回から金額がかわります。

1000円(ノードリンク)

ますます気軽になったAZULパーティ、お楽しみくださいませ。

今回のレッスンは偶数月ということで、名古屋のエルメスダンススクールからEMIKO先生です。
あの笑顔がなんともキュート♪

18:30 受付開始
 ・18:45~19:30 ムーブメント、
 ・19:45~20:30 ペア
 1レッスン:1000円 
 2レッスン:1500円

キューバンスタイルを目指す方、基礎をばっちり学びたい方ムーブメントをマスターしたい方、是非オススメです!

DJはSA☆SA、ENRIQUE、キューバ系をガンガンかけていただきましょう!

それでは、今週土曜日お待ちしています。

そろそろ暑くなってきましたが
[PR]
by hsalsa | 2006-06-21 17:19 | EVENT

Yahoo!にフアネス記事

a0021651_18421148.gif
“ラテン界のスーパースター"フアネス、210位→9位へと大幅上昇!

 “情熱の貴公子"フアネスのアルバム『愛と情熱の絆』が今週のOricon album rankingで、国内盤の発売により急上昇。1.4万枚を売上げ、先週の210位から9位へとランクアップ。自己最高位を大幅に更新した。

 フアネスは米TIME誌の『世界でもっとも影響力のある100人』、ピープル誌の『世界でもっとも美しい50人』にも選出されたコロンビア人歌手。本作は日本デビューアルバムで、文化放送『W杯ドイツレポートテーマソング』の「追憶の黒いシャツ」などを収録している。


つい先日発売となったフアネスの日本盤アルバムが人気らしいです。
先日の記事にも書きましたが、フアネスといえば「A Dios Le Pido」が好きです。
このアルバムにも収録されてますので是非チェキラってください。

フアネスの公式サイト


ちなみに、南米では大人気のフアネス。
女性が自分の身に付けている(?)パンティやブラジャーやら投げるらしい。(そしてフアネスは拾ってステージを去るらしい)
[PR]
by hsalsa | 2006-06-15 18:39 | MUSIC

窓枠

2004年末
AZUL以外の会場でもサルサのイベントを検討していて
スタッフで色々と場所を探していた頃
浜松市板屋町に出来たてホヤホヤのライブハウスが登場しました。

ライブハウス窓枠

これまでにAZUL以外でやったのはレストランやBAR。

ライブハウスでサルサ・・・無理だろうなぁぁ~~~

と思いながらも、メールでアポをとってみたところ
とりあえず話を聞いてくれる事になった。

まだ出来たばかりの窓枠。実際見に行くと、ライブハウスとは思えない設備の良さ!
フロアキレイ!トイレキレイ!広さ最高!!
一目見て気に入ってしまいました。

社長の話を聞くと、ライブハウスだからといって、それだけでなく、お笑いライブなど様々なイベントをやりたいのだ、との事。
ならばサルサもあり?と思い、ここぞとばかり、うちらのイベントをアピールしまくり。

その結果?社長の同情か?翌月からのイベント開催のOKをいただいたのでした。
(そしてお笑いライブのチラシもたんまりもらって帰ったのでした・・・そして配ったのでした・・・)

翌月の2005年1月の第2金曜から窓枠でのサルサイベントがスタート!
フロアや音響の良さがとっても好評で、県外からのお客さんも多くいらっしゃいましたねぇーー。

窓枠イベントのコンセプトは、仕事帰りにフラ~っと来れるサルサイベント。
音楽もサルサを踊れなくても楽しめるようにラテンポップスを交ぜたり
せっかくのライブハウスなので、ライブもたまには入れるようなイベントにしていこうと、当初はこんな意気込みで頑張っていたのでした。

と言いながらも、ライブイベント結局のところ1度しかやっていないのですが・・・

a0021651_16365660.jpg
2005/2/11 DOS SONES DE COARAZONES LIVE

素晴らしいライブで、今でも印象深い窓枠イベントのひとつです。

その窓枠イベントが今年の8月で休止する事になりました。

今日入れて、残り3回です。
復活は・・・?皆さんの声次第?かもしれません。

あっという間の1年半でしたが、0から作ったイベントなので思い入れは大きいです。
いい経験でした。いい思い出になりました。

窓枠の皆様、そしていつもいらしゃって下さった皆様、1年半、本当にどうもありがとうございました!!
DJチームご苦労様です。大変だったよね。みんな頑張ったよね。スタッフのみんなもお疲れさまでした!

残り3回、楽しいパーティにしていきたいと思いますので、皆様のお力添え宜しくお願いします。
最後まで楽しくもりあがりましょーーーー♪
[PR]
by hsalsa | 2006-06-09 16:41 | その他