浜松のサルサシーンをバックアップしているSALSA CON SABOR。イベント運営やレッスンなど。運営の裏話やいろんなイベント紹介をしていきます。


by hsalsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日は、超ミラクル初心者レッスンにお集まりいただきまして、ありがとうございました!
初心者の方含め10名の方が集まってくれて私も嬉しい限りです。
お手伝いしてくれたNORI君もありがとう!

ほんとに基礎の基礎をやったんですが、日頃バリバリ踊ってらっしゃる方も
忘れがちな細かい体の動かし方だとかも含めてやってみました。
いかがでしたか?

踊れる人が踊れない人を教える。

超ミラクル初心者レッスンは、そんなスタンスで続けていけたらいいなと思います。
皆さん宜しくお願いします♪

さて次回の日程です。

3月12日(日)18:00~20:00 はまホール22室
参加費:場所代割勘

*室内シューズをご持参ください。

レッスン内容にリクエスト等あったらコメントくださいませませ。

プニーニャ
[PR]
by hsalsa | 2006-02-27 19:45 | LESSON
土曜日のAZUL楽しかったっすねぇ
EMIKO先生のレッスン、よかったっす!
踊りは楽しいものだってのを再確認させてくれるような内容でした。
次回も是非受けさせてもらいたいです。

話は変わりまして、またジャージの話。

前にも、ちこっと書かせていただきましたが、僕お気に入りのメーカーがあります。
それはCOPAってメーカーです。
1970年代とか80年代のサッカージャージの復刻をしているメーカー。
ちょっとタイトな感じでかっちょええのよ、これが!

まず最初の出会いはゆりの木通りを車走らせてる途中に、ディスプレイされているCCCPって赤ジャージに一目惚れ、即購入!
そして、浜松サルサ場ジャージデビュー!
なかなか好評をいただき、調子にのりましたよ。
一部からはCOOPと呼ばれ、納得いかないこともありました。
でも、なかには『オッ!ソ連じゃん!』とすぐさまゆってくれる博学な方もおりました。

それからCOPAジャージ族勧誘がはじまり、イタリー、オランダと続きましたねぇ。
どんな感じかってゆーとこんな感じです。

a0021651_18403815.jpg


もぉ、僕のコレクター魂に火がついちゃったね、こりゃ。
って流れでアイルランドを購入が続きます。

そして今作はこちらッ!!

a0021651_18411191.jpg


サッカー王国、ブラジルですぅ
やっぱ浜松といえばブラジルでしょ!!
これを探して東京も歩きました。
浜松の店にも問い合わせました。
でも結局なくってね、日本の販売元に問い合わせしたら、京都にあるって教えてくれました。
で、速攻注文!明日のPowerHouseに間に合うかなぁ。。。
楽しみです。

でもッ!!

今回で僕のCOPAコレクションが終わりになりそうです・・・
なんでか、こんなに愛してるのにッ!
オランダのメーカーなんでサイズが大きめなんです。
だから僕はXSでジャストサイズ。
でも、2006年からはXS仕入れないんだって・・・。

ショック!!!

2006年版はまだ見てないけど、クラブチームなんて始まったらどうしましょ!
肉体改造してマッチョになるか?
暴飲暴食でサルサ界のパパイヤを目指すか?

まぁ、他のコレクションを探そうかね、来年度は。
COPAコレクション魂は誰かに引き継いでもらいますよ!

気になっていたブラジルを入手できたから良しとするかね。
[PR]
by hsalsa | 2006-02-27 18:50 | ジャージ
東京・・・
それは猛者の集まる街。
そして集まりすぎな街。。。
敗戦理由はいくつかあると思うけど、一番はあのスタジアム(カリベ)に慣れてないのが最大の敗因かと。

と分析して自分をなぐさめつつ就寝いたしました。

日が変わり土曜日。

この日は昼間買い物、夜は踊りと予定を立て行動開始!!
まずは腹ごしらえってことで『山頭火』でトロ肉塩ラーメン大盛を食べました。
ん~、んまい!
山頭火好きなんすよねぇ。
あとはジャージレンジャーたるものジャージの飽くなき探求を忘れてはなりません。
今、ひとつ気になっているジャージがあり、探し始めました。
どんなジャージかってゆーとブラジリアン的なジャージです。
COPAってメーカーのジャージで、これがまたかっちょええのよ。
ちなみに現在所有しているソ連、アイルランドも同じメーカーのもんです。

で、結局どこにもありませんでした。
どーやら少量しかどこも仕入れてないそうで・・・。
浜松のアーサーって店で取り寄せてもらうことに決めました。

そうこうしているうちに夜に。。。

今日はROXYに行こう!
なぜROXYか?
なぜならば今日の先生がLAスタイルだからッ!ON1だからだwwww!
あぁ、向上心のない僕&快楽至上主義者な僕。
やっぱせっかく来たんだから気持ちよく踊って浜松に帰ろうじゃない!帰りたいじゃない!!

先生はカルロス先生。
昨日のレッスンとは違い、今日のレッスンはついていけてます。
内容はシャインやって、ペアやってって感じ。
全体的に動きが大きくて派手だなぁと思いました。
きっと昨日のカリベでは出来ないペアダンスだと思われます。

レッスン後は例によってフリー!!
今日のピッチ状況はどうだ?

おぉ、いいぢゃない!
ちょうど良い込み具合、広すぎず、狭すぎず。
しかもみんなON1!
意気揚々と踊りだします。
快調、快調!!

フロアに見覚えのある女の子が・・・
アッ!昨日踊った数少ない女の子だッ!
向こうも覚えていてくれて、また踊ってもらいました。

気持ちよく踊って終わり際に

『昨日と全然違うね!楽しかったよぉ』とゆってくれました、その子が!

『えぇ、こっちがホントの僕です!』

ココロん中でガッツポーズとってましたね、あん時は。。。
その後も気持ちよく終電間際まで踊ったそうな。

いやぁ楽しかったっす。
途中、ファイヤーダンス(火は使えないんで電飾でしたが・・・)のPFがあったり、メレンゲの時に常連さん達が円くなって踊っていたりと、AZULのイベントに近い雰囲気があって親近感を覚えたりしました。
まぁ、僕の気分が良かったせいかもしれませんが。

第2回東京遠征は1勝1敗得失点差でかろうじて予選通過って感じでしょうか。
しかし東京ってトコは毎日でも踊れる場所があって、踊る人もいっぱいいる。
ちょっと一極集中すぎるんじゃないの?日本大丈夫?

でも、今回の遠征で実感したのが・・・

I Love HAMAMATSU!!ってことです!

今週末のAZUL楽しみだなぁ。。。。



日曜は東京にいた頃に入っていたフットサルチームの練習に参加し、昼間から酒飲んで夕方浜松に着く、というハードスケジュールな東京遠征でした。

遊びすぎのためか、ちょっと風邪気味。
[PR]
by hsalsa | 2006-02-22 23:28 | REPORT
ジャージレンジャーRED、昼は営業しております。
そして時には夜も営業です。

そして水曜日の夜も元気に営業しておりました。
そんななかお客さんからビックサイトでやってる見本市は見ておいたほうがいいとお言葉が。
それを聞いて、私 『あ~、そうなんですかぁ。それは行ってこないとですねぇ。』 と返事。
でも金曜までしか開催されていない見本市だったため、急すぎで行けないなと決めておりました。

翌日、社長から『おいッ、○○さんから見本市行ったか?って聞かれたぞ!』

そんなこんなで金曜東京出張となりました。
木曜のエンポリオ行きを断念し、東京へ向かうべく残業してました。
あと東京での週末の予定の段取りをッ

行くからには満喫しなければ!
まず友達に連絡。
そして検索。
なにを検索かって?
愚問ですな。
サルサ情報ですがな、サルサ情報!!
でもなんかよいイベントを見つけれませんでした。
まぁ、とりあえず六本木行っとけばいいかと簡単に考えました。

時は流れて金曜夜(一応、仕事はしましたのでッ)

この日は東京の友達とカリベへ!
この友達は7月の第1回東京遠征時に僕がサルサの世界へ案内したヤツです。
でも忙しくてその後ほとんど行けてないのです、可哀想に。
まずはレッスン。先生は若菜先生。
この間、浜松に来てくれた先生です、僕はレッスン受けませんでしたが。
初っ端からついていけません。
なぜならON2だから・・・。
やってることは簡単そうなんですが全然ダメです。

レッスン後に思ったこと。
それはON2のレッスンはまだ受けない方がいいってこと。
レッスンってのはリズムが刻めるようになってから受けないとお金のムダになってしまうってことです。
ホントにON2やりたいなって思うときがきたら、ステップくらい身体に覚えさせてからレッスンって流れが一番いいんだと思います、僕にとっては。
自分、、不器用なもんで。。。
そうでないとフラストレーション溜りすぎてしまって。。。

レッスン終了後、フリータイム!!
思い起こせば6ヶ月前の第1回東京遠征。。。
レッスン後はほとんど踊れず、悔しい思いをして家に帰りました。
そう、今回は東京って街にリベンジしてやらないといかんのですよ、オレは!!
と、燃える闘志を秘めつつビールを飲み始めました。
そんな思いで飲んでいるうちに、ジャンジャン人が集まりだしました。
あっとゆーまに場所がありません。
といあえず踊らねば。
ちょっと踊ってみる。。。

イタッ、ゴメンナサイ、大丈夫?イタッ、ゴメンナサイ・・・・

・・・・・、狭すぎて踊れません、僕。
だって僕、AZULでも人多いって思うくらいのモノですからッ
クロスボディーとライトターンくらいしか出来ません・・・。
もうっ、イライラしてきました。
席についてまわりを見渡す。。。。

やべぇ、みんな狭いのにギンギンに踊ってやがるッ!
しかもあんな複雑なことを。
なんてこったい!リベンジどころか倍返しされました。

それから2曲くらい踊って友達と店を後に。。。
東京のバカ野郎wwwwwwwwッ

泣きそうになりましたが、明日の土曜の夜に再リベンジを誓い六本木をあとにしました。


つづく

ついにこのブログ初の続きモノになってしまいました。。。。
まとめる能力なくてすいません。
[PR]
by hsalsa | 2006-02-20 20:16 | REPORT

ブラジルはお好き?

同じラテンつながり、という事で。。。

プニーニャのお仕事に「ブラジルカルチャーを紹介する番組制作」というのがあります。

静岡県には約4万人のブラジル人が住んでるのをご存知ですか?
約4万人っていうのは、静岡県内の在住外国人の約50%を占めていて
県内で一番多いだけでなく、都道府県別で第2位にランクしてるんです!

そんな静岡に吹くブラジルの風~VENTO DO BRASIL~を紹介する番組を作ってます。

来週は、収録のため、現在番組のフォーマットや台本を作ったり、内容を詰めてる最中。

番組のナビゲーターは、ブラジル・リオの名門サンバーチームにも入隊していた
パーカッショニストの KTa★brasilさん(日本人)。

サポートアーティストとして、いろんなアーティストさんの楽曲に参加されてるんですよ~。

例えば、これ↓
a0021651_12521590.jpg
去年の夏、プニーニャが超メガプッシュしてたkaleidoscopio(カレイドスコーピオ)。

madalenaという曲をリ・カバーしてます。ゼヒ聴いてみてください♪

そんなアーティスト KTa★さんは、ほんとよく喋るお兄さん。
飾らない姿にかってに親しみ感がわいてきます。
今日も打ち合せの電話してたら、途中で切られちゃった!
やっぱりラテン系?と思いながら、電話が来るのを待ってました。

どうやら、別の方からのキャッチで切れちゃったみたいなんですが
そのお相手は、なんと、m-floのTAKUさん!!!!!!

「TAKUさんがブラジル行きたいから、いろいろ手配して、って頼まれてるんだけど、もぅ、TAKUさんわがままなんだもんっ。もう知らないって感じだよ~」

と言われても・・・。
パンピーなプニーニャは、そんなKTa★さんが話す内容にドキドキなわけです。
TAKUさんにわがまま言われてみたいです。

そんなプニーニャとKTa★brasilさんの番組「K-MIX VENTO DO BRASIL」は
3月19日(日)19:00~20:00 放送します!

サルサもいいけど、ブラジルもよかよ~~。
[PR]
by hsalsa | 2006-02-17 13:15 | MUSIC
どーもsakuです!
昨日の15日でめでたくひとつ歳を重ねることができましたよ!

話は戻って1週間以上前

2月7日のPowerHouseではtakaさんが誕生日を迎えておりました。
そのPowerHouseではtakaさんがフロア真ん中でその日来ていた女の子をとっかえひっかえ踊るって演出がありました。
その光景は大変うらやましく、僕の時にしてくれるのかいな?と不安にさせられました。
やっぱtakaさんは先生だし、カリスマだし、ジェントルマンだしなぁ
ないない!僕にはないさッ!と7日のそんな風景を眺めておりました。

そして14日のPowerHouse。
ちょっと緊張しながらPowerHouseのドアを開く。。。
開いてなかに入るがいつもと何も変わらないレッスン風景がありました。
人はいつもより多かったけど。
あぁ、やっぱりね。
もうッ、なに期待してんのよ、オレッ!
ひとりビールを飲み、いつものように踊り始めました。

楽しく踊っていると、突然。

『ハッピーバースディwwwww!』

って歌いだしのサルサが流れ出しました。

キタ?キタヨネ?キチャッタカシラ?

キタwwwwwwwwwwッ!

いやぁ、2曲ぶんほどフロア独占させていただきましたぁ
ホント嬉しかったッす。
お相手していただいた女の子ありがとうございました。
お相手していただいたNoriさん、おらんだ、D(ミギィ)、ありがとうございました。
いい気になっている僕を優しく見ていただいた皆さんありがとうございました。

ほんと踊るようになって良かったなぁとしみじみ思います。
ちょうど一年前くらいからサルサ始めたんで、サルサ歴1年。
満1歳です、僕のなかにラテン魂が誕生してから。
さらに大事に大きくしていこうと思います。

どーもありがとうございました。
その後の飲みにもお付き合いいただいた方もいてホント嬉しかったですよぉ
[PR]
by hsalsa | 2006-02-16 13:07
プニーニャの超★ミラクル初心者レッスンを来週日曜日におこないま~す。

日時:2/19(日)19:00~
場所:はまホール33号室
*会場はスタジオなので、室内履きのご用意をお願いします。

サルサをやった事ない人を対象に、サルサの基本ステップや簡単なペア、ムーブメントが中心です。
もちろん、レッスンについていけないよ~~なんて方や、初心に戻って基礎からやりたい、なんて方も大歓迎です。

プニーニャはプロでもないし、レッスンをした事もないので、教え方もきっとへたくそですが
それでも大丈夫!と思ってくれる方、是非ご参加くださいませ。
基本のステップさえできれば、パーティでも踊れるし、楽しさ倍増ですよ☆

場所は広いので、個人練習したい、って人も是非どうぞ~♪
プニーニャと一緒に初心者の方に教えてあげるよ、なんて心優しい方もお待ちしてます♪
[PR]
by hsalsa | 2006-02-13 13:15 | LESSON
今、土曜の昼です。
皆さん1週間の仕事を終え、土日でガッツリ遊ぼうww!ってとこでしょうか?
ですが、僕はもうグッタリです。
きっと夜くらいからまた元気になれそうですけど。

なんでグッタリかって?

昨日の金曜夜を全力で遊びすぎてしまいまして。

まずは飲み。
なぎら健一似の店主がいるNAGIRAって店でね。
結構楽しく過ごしましたよ、楽しいとついつい飲んでしまいます。
酒弱いのに・・・。
おとなしく座って飲むのってどうもアルコールがズンズン体内に蓄積される感じしません?
だんだん気持ちよくなってまいりました。

そう、そして昨日は第2金曜日!
あるじゃない、窓枠がッ!!
こりゃ、踊るしかないねッ
NAGIRAで飲んでたみんなで窓枠へ
初めての女の子もいましたが、『ぜってぇ楽しいって!』とラテンの世界へご案内。
やっぱ踊りはいいわぁ。
酒飲みつつ踊るのっておとなしく飲んでるのより更に気持ちいいんよね。
頭がまわらない状態で踊ってると楽しいって感情が300%増です、私。
飲まなくても楽しいは楽しいんだけど、どうやればもっと上手く踊れるかなぁって考えてしまいまして。←エライッ、よッ、このサルサ狂!!
そんな楽しい窓枠も12時がきて終了~

いつもならここでお開きなんですが、昨日はここから次へ
10人ほどで『エンポリオカフェ』へ!
つい最近オープンしたラテンバーです、エンポリオカフェって。
場所は浜松駅前の竹茗堂のビル地下1F。
店の雰囲気は最高でしたよぉ。
清潔感あって、広さもちょうどいいし、鏡もある。
DJブースもあり、音響もよいっす。
昨日はサルサナイトでないので、まったり飲んでおりました。
でもお客さんがサルサ狂集団のみになると、サルサに変更してくれました。
サンキュー、アル!!←名前あってる?
もうサルサがながれたら、まったりなんてしておられませんわ。
みんな踊りまくってましたねぇ、楽しかった。
楽しすぎて途中から気を失ってましたね。
まわりから見たら、寝てるように見えたかもしれませんが・・・。
どのくらい気を失っていたか分かりませんが、復活するとまだサルサ流れていました。
サルサながれてたら踊んないといけないんで、またすぐさま踊る、パブロフの犬状態です。
思う存分踊ったとこで楽しい金曜の夜がおわりました。

その後、一人でラーメン食ってフラフラ帰りましたとさ。

エンポリオカフェ、いいお店でしたよ。
木曜19時~と、土曜23時~はサルサナイトらしいんでまたフラっと行ってみたいですね。
そんなお店が浜松にできて嬉しいなぁ。
みなさん、行くときは声かけてくりょwww
もれなくsakuが付いてきます。
[PR]
by hsalsa | 2006-02-11 12:37 | REPORT
a0021651_16185845.jpg
焼津SAにて、480円
イクラちゃんとウニちゃん、カニちゃんが乗ってるヨ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週日曜日は清水まで遠征サルサ。
このイベントは今回で3回目、私は初めて行ってきました。

というか、静岡のイベントに行くのもすっごく久しぶり。

しかもパフォーマンスにも出てしまいましたっ!!

前回も書いたように、まともな練習は1回しかしてないので、かーなーりー引きつった。
でも、あっという間に終わってしまった為、もう何が良くて何が悪かったか、など
考える事ができず、ただただ凹むだけでした。
でもいい経験になってよかったです!!

いろんな方のパフォーマンスを見るチャンスもなかなかないし
とにかく、サル・レボのパフォーマンスがとってもよかった!
見てるこっちもあちこち叩きたくなりましたよぅ~~
オルランドとボビー&ミツエさんのワークショップもすごく勉強なったし
こういうチャンスを与えてくれて、どうもありがとうございました!
今回誘ってくださった、たかぴさんありがとう!!

さて、プニーニャは今年勇気の鈴をリンリン(アンパンマン)鳴らそうと思っています。
それは、いろんな人と踊ること!

私、知らない人と踊ると全然踊れないんですよぉ。
要はヘタだから、って事もあるけど、めちゃくちゃ緊張しちゃいます。
ましてや、こっちから誘うだなんて出来やしません。

けっこう勇気必要ですよねぇ?

いつも踊ってる人(浜松の人やコンサボメンバーの人とか)は
その人の踊り方がわかってるし、緊張もしないから、とっても踊りやすく、すごく楽しめる。

でも、色んな人と踊る事が上達への近道、なのかなーと。

というわけで。
プニーニャは今年いろんな所に遠征いきまくりたいと思います。
またその都度レポートしますね♪
[PR]
by hsalsa | 2006-02-08 16:50 | REPORT

今週は盛りだくさん

 ブログ盛り上がってるね~(^^)今週は3回も踊れる夜があるので、嬉しくて久しぶりに投稿しました!

 まず先週日曜日の清水―ーレッスン良かったね~。ハズカシながら地元以外のレッスンを受けた事のナイ私。大丈夫かね?と思いながらレッスン参加しましたが、ミツエさんのシャイン&ムーブメントをちょこっと見れただけでも、すごく自分にとって為になりました。体の中のリズムが見えるようなグルーブ感溢れるムーブメント、それでいてわざとらしくないナチュラルな流れ、そして男性をがっかりさせない(笑)ムダのないナイスフォロー等々。あんな風にリズムを感じながら踊れたらいいな~。ただ単発では消化し切れないのが残念...。機会があれば又ぜひ参加したいです。

 そして火曜日PH――明日じゃん!!プリンスタカ!!誕生日おめでとうございます(^3^)明日は全ての姫と踊っちゃってくださいませ。レッスンも気合入れて頼みます!

 ラスト金曜日窓枠――掲示版見た?ルンベ―ロ君も今回気合入ったスピンをしてくれそうですね(^^)/私はバレンタインも近いことですし、少しロマンチックな感じも入れつつ選曲する予定です。パーテイーっていっても特別何が変わるとかナイので気軽にいらしてくださいね。浜松のサルサをみんなで盛り上げましょう(^^)/
[PR]
by HSALSA | 2006-02-06 21:13