浜松のサルサシーンをバックアップしているSALSA CON SABOR。イベント運営やレッスンなど。運営の裏話やいろんなイベント紹介をしていきます。


by hsalsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日のK-MIXのリクエストコーナーでこんな曲が流れた。

12時17分 「NO ME AMES/MARC ANTHONY 」
a0021651_15105340.jpg


マーク・アンソニーと現在の奥様J.LOことジェニファー・ロペスのデュエットソングです。
この時は、まさかこの2人が結婚するとは、なんて思っても見なかった。彼の2004年にリリースしたアルバムにもジェニ・ロペとのデュエット曲が収録されてますので、興味のある方は是非♪

ちなみに音楽情報サイト「BARKS」によると、ジェニファー・ロペスとネプチューンズのファレル・ウィリアムスが現在レゲトンの曲をレコーディングしているとの事です!
ジェニファー・ロペスがプロデュースするプエルトリコを舞台にした映画「Reggaeton」に使われるんだと思いますが、この映画も楽しみです!さて日本には上陸するのでしょうか?そして浜松には!?!?

個人的にファレルの超ファンなので(ファレル様~~!)すっごく、すっごく楽しみです!!

プニーニャ
[PR]
by hsalsa | 2006-01-31 15:27 | MUSIC

コメントしてくりょ~

コンサボブログ、盛り上がっております!(一部のみ)

皆さん、是非是非コメントしてくださ~~い!

とある方が『コメントしたいが、やり方がわからない』

とおっしゃってましたので、今日はプニ~ニャがレクチャーしたいと思います。

まず、名前:
ここに入れた名前が掲載されるので、ハンドルネーム?みたいなものをいれてください。

パスワード:
自分の好きなパスワードをいれてください。
一度掲載してしまったコメントを、後から消す事もできて
消すときに必要なパスワードです。

URL :
ホームページやブログをお持ちの方はいれてください。
いれなくてもOKです。

非公開コメント:
これにチェックをいれると、管理者(プニーニャやSAKU、SASAなど投稿してる人)以外には、見られませんので、ヒミツのお話などあったらここにチェックしてください。

以上!!!

ねっ簡単でしょ?

さ、みなさん、レッツコメント!
[PR]
by hsalsa | 2006-01-30 17:33 | その他
昨年より、真面目にレッスンに通うようになった。

といっても、自分達のやりたいメニューをお願いしたい、というスタイルなので
スタジオをレンタルして、そこに先生を呼んでいます。

先生はホルヘ

昨日もいつものようにレッスンにいくが、来てたのが女子だけ。
これじゃ、ペアレッスンもできないので
今日は、スタイリングのレッスンにしてもらいました。

~~ライト・ターンのやり方~~
腰をぐわぁ~~~んと1回まわしながらライト・ターン。

やってみる。

ぐわっ

どうも、ぐわぁ~~~んまで、できない。

何度もやってみる。

ぐわっぐわっ・・・・カクッ

できない~~~~~~~

何度やってもぐわっまではいくけど、そこからいかない。
しかもペアになったら最後
ぐわもできない。
へんに胸を張ってしまい、えらそうな人になっちゃう。

でも、これはちょっと習得したいな。

皆さんもよくご存知だと思いますが
ホルヘはボリビア人♂

そんなホルヘが私達女性に教えてくれる時に
ホルヘがお手本をしてくれるんですけど
それがすごいんです!!!

ホルヘ、超セクシィ~~~~!

絶対、男性陣はドキっとしてるに違いない。

もう命名しちゃうっ

「ホル子」

あぁぁ私もホル子になりたいなぁ

ホルヘ曰く、やっぱり相手をそそるように腰をふらなくては!との事。
そそる所か、ロボットみたいだし~私。
男性役をやったY子さんもクラクラ。ホルヘ、いやホル子すごすぎです!

明日はAZULでパーティです。
ホルヘも来るみたいなので、楽しみ!

勇気のある男性の方、ホル子を誘ってみてはいかがですか?(笑)
[PR]
by hsalsa | 2006-01-27 13:02 | その他
ジャージ着てますかぁwww!
また皆さんに私のかわいい新ジャージをお知らせ出来ることとあいなりました。

今回はこちら!!

a0021651_12321850.jpg


アイルランドですぅ

今日のPowerHouseに着てこうかしら?
そして僕のジャージブームはいつまで続くのかしら?
[PR]
by hsalsa | 2006-01-24 12:39 | ジャージ

ききのがしちゃった!!

土曜日は素晴らしいラジオ番組がNHK-FMでオンエアされた日でした。

「今日は一日…ラテン三昧」

あれだけ私いろんな人にオススメしていたのに・・・
忘れちゃったよ~~~!
SAKUから「いまからラジオ聞く」なんてメールが夕方に入って
は?なんかあったっけ?とすっかり忘れてたまごっちタウンに行ってました・・・

OAした曲一覧が掲載されてましたので興味ある方はどぞー↓

放送した曲目
[PR]
by hsalsa | 2006-01-17 13:56 | MUSIC
どーも、REDsakuです。
いやぁ、先週末の窓枠は楽しかったなぁ。
窓枠大好きなんですよ、ブンブンに踊れるから。
もすこし人がいると最高なんですけどね。

浜松サルサシーンを盛り上げる(?)べく金曜窓枠にジャージレンジャーが!

a0021651_1943028.jpg

           ジャージレンジャーと帰り支度のシマケン


a0021651_196879.jpg

           ジャージレンジャーと踊り疲れのシマケン


a0021651_1973646.jpg

       ジャージレンジャーとオレはウインドブレーカー派なシマケン


とこんな感じで踊り以外でも楽しんでおりました。
次はどんな集団にしようかなぁ。
ご質問、ご要望ありましたら赤ジャージまで!!
[PR]
by hsalsa | 2006-01-16 19:17 | ジャージ
 日付変わりまして、13日、今夜は窓枠で2006年初のサルサパーテイーがありますよ~。今年の窓枠は、去年の窓枠とチト違います!!何が違うのかと言えばーーーレッスンです!!パーテイーにお越し頂いた方々が、より楽しく充実した時間を過ごして頂けるよう、毎回8:00~レッスンを開催します(^^)今回レッスンを担当してくれるのは、マイアミ仕込みのサルセーロ、POOHさん!!

 HPでPOOHさんはマイアミサルサについて「あやとりサルサ」とコメントしていらっしゃいますが、これ本当です。つないだ手と手が一見あやとりのようにからまり、なんでか女の私には分かりませんが、あれよあれよという間に不思議にほどけて、元の位置に戻ったりします。女の子は一瞬この先どうなっちゃうのか分からなくなりますが、リラックスして相手のリードにまかせると、無理なくスムーズにワザが流れるようです。――1セット続けられると、お互いに「イエーイ」って言いたくなる楽しいテクニックですので、男の子もこの機会にぜひ、マイアミサルサのワザをレパートリーに加えてくださいね(^^)/sasa
[PR]
by HSALSA | 2006-01-13 00:52

saku投稿  ジャジる?

こんちは!PowerHouseでサルサ満喫し、金曜窓枠楽しみにしているsakuです!
以前ブログで浜松サルサ界、最重要人物のお方がこうおっしゃいました。

『サルサはカジュアルがいい!』

このお言葉には私、激しく同意致します。
さらにはこうもおっしゃっております。

『ジャージで踊ってます♪(ジャージ族メンバー募集中)』

このお言葉にも激しく同意です。
秋くらいから僕も1枚のジャージと出会い、現在ジャージに恋しています。
皆さんにご紹介します。
下の写真が私最愛のジャージです。

a0021651_2154193.jpg


どう?いいでしょ!
今週の窓枠はコイツで行こうかと予定です。
つーことで、ここでもう一度

ジャージ族メンバー募集中!!

金曜、このジャージと踊ってやってくださいな。
よろしくお願いしますwww
[PR]
by hsalsa | 2006-01-11 21:20 | ジャージ
コンサボールがこよなく愛する店。
それが「和食 さと」
a0021651_12483192.gif
浜松市板屋町172

パフォーマンスの練習後、月1回行われる定例会etc
奥の個室で長く居座ってます。たいして注文しないくせに・・・。(すんません)
最近ちょっと個室寒いけど・・・
大好きです。
I LOVE さと

毎朝、この店の前を通って通勤しています。
そして今朝も。

今日、9時10分頃、私の目の前で大変な事が起きました。

対向車線側からさとの駐車場に入ろうとしていた車と衝突事故。
歩道に車は乗り上げ、大きなプランターがさとの壁に2回ほどバウンド
2台の車はぺっちゃんこです。


皆さん、想像してみて下さい。

30秒早く家を出ていたら・・・
私の歩く速度が早かったら・・・

そんな事想像していただけで前に進めなくなってしまった私を見て、隣の工事現場のおじちゃんに「いやぁ~~、あんた、あそこにいたら、間違いなく死んでたねー。」と言われました。

だよねーーーーー。

怖かっただよーーー
死ぬかと思っただよーーー
腰抜けるかと思っただよーーー

おかぁ~~さぁ~~~ん(震)
[PR]
by hsalsa | 2006-01-10 13:01 | その他
あけましておめでとうございますッ!
旧年中は誠にお世話になりました。

いやぁ、去年はホントに有意義な1年でしたよ。
なんてったって、踊る楽しみを知っちゃった1年でしたからねぇ。
丸刈りDJにも感謝しないとね。
そして、リズムも取れない私を育ててくれた皆様ありがとうございました。
みんなのおかげで立派なサルサ中毒患者が浜松に誕生いたしました。

ほらッ!タイプする指が4と8を休むほどに!!
あぁ、おそろしいサルサ中毒、快楽と引き換えにこんな症状が!
ON2まで手を出したら1と5まで休むことになるのは想像に難くないね。

そんな2005年を締めくくるべく28日、富士までサルサ遠征に行ってまいりました。
気合入りすぎて19時に会場到着してしまいました。
マックで時間をつぶしいざ会場へ!
うん、いないね、人が・・・・。
浜松もイベント最初は人いないしね。
人があつまるまで、会場内をフラフラしてみるかね。
フロアは2つ、階段下がってメインフロア、AZULの1.5倍くらいの大きさか?
階段上がったとこは、Powerhouseくらいかな?
両方ともやけに滑る!
TOMOKOさんに聞いてみるとベビーパウダーをふりかけてあるそうな。
そのままTOMOKOさんと踊ってもらいました。
ちょ、ちょっと滑るんですけど、うまく踏ん張れません!
なんのために、こんなことするんすか!?(ココロの声)

その疑問はあとで解決されました!

そうこうしているうちに人が集まりだし、レッスン!
シャイン、ペア、バチャータ。
バチャータはエロ楽しかったっす。
自分シャイなんで、あのレッスンはモノに出来るか分かりません!

その後フリーに!
時間が遅くなるにつれて、常連さんたちが集まりだしました。
男も女もみんなうめぇwwwwwww!!
女の子なんか竜巻おきそうなほどクルクルしてましたよ!
危険です!脳みそ片寄りますよッ!
そう、あのベビーパウダーはこのためだったのです!
僕には踊りにくいと思っていたフロアが、人によってこうも変わるとは。
回るのを多く使う踊り方用にしているなんてね。
あんな回転する人たちを近くで見たことなかったので、びっくらこいてしまいました。
あんな風に自分も踊りたいかと言われると、まだ分かりません、正直な話。
でも、あの会場にいた人は自分よりも遥か上の技術を持っていることは確かでした。
この1年で結構上手くなったんじゃないの?と思っていた自分がちょっと恥ずかしくなりました。

と、こんな感じの富士遠征でした。
この日は静岡のイベントとも重なっていたらしく、人の入りは少なめだったみたいです。
でも、そんなの問題じゃないくらいモチベーションの上がるイベントでした。

よっしゃ!2006年は踊りまくるぞぉぉぉぉぉぉおおお!!

こんな僕ですが今年もよろしくお願いします!
[PR]
by hsalsa | 2006-01-05 18:21