浜松のサルサシーンをバックアップしているSALSA CON SABOR。イベント運営やレッスンなど。運営の裏話やいろんなイベント紹介をしていきます。


by hsalsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2005年の奇跡

今年のP.Hでのレッスン&サルサナイトも先日23日をもって終了しました。レッスンを担当してくれたタカ、リッツ&ノリ(インスト名で呼ぶのちょっとハズカシイです)1年間お疲れ様でした(^^)今年はいい年だったね~。「これって奇跡?!」と思うほど次々に新しい人達がP.Hのサルサレッスンに顔を出し、「また来てくれるかな~?」という心配をよそに、台風の夜にさえ根性でレッスンを受けに来てくれた人もいたほど。P.Hのレッスンが始まった最初の頃は人もまばらで、あのコンクリート打ちっぱなしのフロアが寒かった~~。店の雰囲気も暗くてさ~。今みたいな楽しい賑わいはホントに想像できなかったです。来ている人達によってこんなにもお店の印象って変わるんだな~って。今では毎週行くのがすごい楽しみ(^^;)でも、今年はもう無いんだよね~。皆さま!また来年1月10日にお会いしましょう(^^)/そしてprofesores!来年も楽しいレッスンよろしくです!!sasa
[PR]
by HSALSA | 2005-12-28 23:45

12/23 の写真

少しですが、12/23 AZULクリスマスパーティの写真をUPします★

a0021651_12374030.jpg

まずはガールズ。今日はオシャレさんが多かったですネ!

a0021651_12374993.jpg

杉田座の皆さん。ボーイズチーム結成楽しみにしてます!

a0021651_1238030.jpg

今日のSHOWはアフリカンダンス。ソウルフルなダンスでした。
[PR]
by hsalsa | 2005-12-28 12:40 | FOTO

盛り上がったね~

 23日のazulでのパーテイーは大盛況でしたね(^^)踊るスペースが無いくらい大勢の方にお越しいただき感謝感謝です!しかも皆さんホント乗りがいいですよね~。パワー全開でペアを踊っている方、個々でリズムを刻んでいる方、ほのぼのと仲良くダンスしているカップル、お酒片手に(踊っている友達のダンスや服装チェックをつまみに?)談笑している方々、ノリノリで音を楽しんでいるラテイーノス、それぞれが、それぞれの楽しみ方でパーテイーをエンジョイしている感じでした(^o^)充分に楽しんで頂けましたでしょうか?ーーブログでも掲示板でもいいので、パーテイーに関するご意見、ご希望などコメント頂けたらうれしいです!火曜日はP.Hで今年最後のサルサナイトです。存分に踊り、新年を迎えましょう!!sasa
[PR]
by HSALSA | 2005-12-25 21:51
こんにちは。休日出勤のpuninaです。
仕事中にブログ書くなーーーーー!!!
(と誰か突っ込みしてください)

いよいよ今夜はAZULでのクリスマスパーティですね♪
けっこう楽しみにしてるんですよ、私。
みんながどんな風にオシャレしてくるのかなって。

よくご存知の方もいらっしゃると思いますが
普段は私そこまでオシャレしてません。
キャミとジーンズが定番。
窓枠イベントでは絶対カジュアルって心に決めてます。
ジャージで踊ってます♪(ジャージ族メンバー募集中)

何故カジュアルがいいかっていうと、踊りやすいっていうのが
前提ですが、サルサとはやっぱり“ストリートダンス”だと思ったから、というのが一番です。
昨年スペイン・バルセロナに行った時の話です。
a0021651_11501444.jpgランブラス通りには、様々なストリートパフォーマーがいる事でとても有名なんですが、どこからかあのリズムをうったメロディが聴こえてきたんです。
『あっサルサだぁぁぁーーー!!!』
10人ぐらいの青年がストリートLIVEをはじめお客さんも集まってきました。
もちろん私も最前列で(笑)
だんだんお客さんも盛りあがってきて、すっごい下北風なカップルがジャージで踊りだしたんです。
当時ヨーロッパはスポーツファッションが大流行中で、私もその後にadidasジャージをバルセロナで購入してしまいました・・・。

その踊るスタイルを見て、私のサルサってこれかも。って思ったんです。
すごいシンプルなダンスだけど、二人ともとっても楽しそうで。
やっぱりサルサはストリートダンス。カジュアルなんです!!
だから、金曜日にやってる窓枠は、仕事帰りにフラフラみんなが集まって、お酒飲みながら踊ったり、っていうそんなスペースになったらいいなと思って、やってます。

でも、今日はクリスマス・イブイブ。クリスマスパーティ。
今日ぐらいはオシャレしてみよっかな~なんて思ってるんですが、なんせ仕事帰りにそのまま向かうので、(しかもフライヤーも作ってなくて色々大変なんで・・・爆)
あまり期待しないでください。っていうか誰もしないって!?!?

っていうか仕事しろって!?!?
すみません・・・。でも業者さんとかみんな休みなんですよー。それだと仕事進まないんですよー。
[PR]
by hsalsa | 2005-12-23 11:50 | EVENT

party

  日付変わって今日23日は、azulでサルサパーテイーがあります。サルサ基礎のレッスンもP.M7:00~行われますので、まだサルサをはじめたばかりの方や、全くサルサをやった事がない方でも大丈夫!気軽にいらしてください。選曲もクリスマスモードのサルサ、メレンゲをちりばめていくつもりで~す(^^)Navidad(ナビダ)=クリスマス 歌詞にこのフレーズがあったらクリスマスの事を歌っています。気付いてくれるかな?では 今夜azulで会いましょう!sasa
[PR]
by HSALSA | 2005-12-23 03:34

流行りモノ

 寒さ厳しい今日この頃、皆さまサルサを聞いて熱く過ごしていらっしゃいますでしょうか?先週の日曜日、わたくしは「急性胃腸炎」なるモノに嫁入り前の大事な体を蝕まれました...コンサボメンバーとの楽しい鍋パーテイーの最中、胃の辺りを突如襲った激痛ーーーその後はトイレ⇔腹痛、トイレ⇔腹痛のオートリバースです。弱っていく私を見かねた友人達は夜遅く夜間救急に連れて行ってくれました。
 
  Dr.「急性胃腸炎ですね。今すごく流行っているんですよ。」
  私 「ええっ?なんの前兆もなく?さっきまで鍋食べてたんですよっ!」
  Dr.「だから急性っていうんです。」

恐るべし急性胃腸炎ーー5時間前の健康な私が今はもうまぼろし....

  Dr.[いちおう注射打って薬出しますが、すぐには良くなりませんよ。腸の風邪ですからね。」

Dr.のおっしゃるとおりその後約2日間、上からリバース、下から下血(食事中の人ごめんなさい)を繰り返し本日も点滴治療をして帰宅です。おかげで症状は治まりました.本当に流行っているらしいので、皆さまもお気をつけくださいませ。そしてあの時、一緒に付き添ってくれたり、気遣ってくれたみんな本当にありがとうね!!感謝感謝です!!「ああ~はやく肉食いたいな~」
肉を愛するsasa
[PR]
by HSALSA | 2005-12-20 23:03
SALSA CON SABORのパーティがSTARTしたのは、02年1月。
来月でまる4年を迎えます。
まだサルサをはじめたばかりの私は、パーティに何を着ようか、
それを考えるのが毎月の楽しみでした。

昼休みを利用してSAGOいったり。
東京いく時は109行っちゃったりして!

毎年思うのですが、クリスマスともなると皆さんの気合が違う!
かなりファッショナブル!
私も一番最初のクリスマスサルサの時は気合入ってましたよ!
入りすぎてその後一度も着れなく、結局オークションで売っちゃいましたけど。
服というより、すでに衣装でしたから!!
キャバクラのショーガールみたいでしたから!!

まぁ今となってはいつもタンクトップにジーンズなんですけど(爆)
もうやる気がないんでしょうか・・・

今年は12月23日クリスマス・イブイブ。
SALSAでおもいっきり楽しみましょう!

そしてオシャレさんには・・・ステキなプレゼントをご用意しました!
はりきってオシャレしてきてくださいネ♪
私も久々気合を入れてがんばろうと思います。

去年のクリスマスはマドカさんのベリーダンスショーだったっけ。
その前は銀座ライオンでやりましたねぇ(すでに懐かしい・・・)
今年はアフリカンダンスのSHOWがあります。
私は初めてみるので楽しみです。
お楽しみに!!

これは前回のレゲトンショーの写真
出演していただいた、ナジェリはけっこう緊張しててかわいかった♪
a0021651_1465031.jpg


腰ってこんなに小刻みに動くの!?!?!?っていうぐらい
みんな驚きましたよねーー!
浜松NO1ダンサー、ドミニカーナ ナジェリでした。

punina
[PR]
by hsalsa | 2005-12-15 11:14 | EVENT
不調期から脱しました、SAKUです。
そして最近子を持つ親の心境が分かり始めておるSAKUです。

なんでって?

それはサルサ始めてはや10ヶ月(長いような短いような)。
最近少しは踊れるようになってきて、友達を呼び始めております!
踊れるようになってから誘うという、オセロの四隅をとっておいてから勝負に誘うような僕ですが、
とにもかくにも、呼んでます!そして来ています!

いやぁ、誘って来てもらうと嬉しいねぇ。
そいで来る度、上達している友達を見るたびに、ウンウン、いいじゃないかぁと、感心しながらお酒を飲むのが最近のスタイルになりつつあります。

みんな上手くなったらチームでも作るか!?
チーム名はなんにすっかなぁ。
バチッっとくるチーム名うかんだ方ご連絡ください。

でも、男友達しかいない僕せいで、チームは男ONLYになってしまいそうです。
やっぱ、女友達がいっぱい出来てからだな。

つーことで、当分先になりそうです。
そして、その頃にはリーダー失脚かのぉ
[PR]
by hsalsa | 2005-12-14 17:59

窓枠パーテイー

 先週は寒い中、窓枠のパーテイーにお越しいただきありがとうございました。折角お越しいただいた殿方の皆さま、今回は女性が少なかったですね~。毎回こうではナイのでこれに懲りずにまたいらして下さいませませ。今月は23日(祝)にazulでクリスマスパーテイーがあります!!アフリカンダンスのショーあり、ベストドレッサー賞等プレゼントありのスペシャルパーテイーです。聖夜の前前夜はazulで踊りまくりましょう!!sasa
[PR]
by hsalsa | 2005-12-11 23:48 | EVENT
 先日、シルヴィ・ギエムの”ボレロ”を観に行ってきました。後ろから数列目であったにもかかわらずチケット代がなんと\6000もしました。知らない方に説明しますとシルヴィ・ギエムは何十年に一人と言われているスーパー・ダンサーです。ワタクシも前々からその高名は聞いていましたが、今まで観る機会に恵まれませんでした。
 今回はギエムの単独の公演ではなく東京バレエ団との同時公演で演目が5個ほどありました。最初の東京バレエ団の公演もプロの訓練されたダンサー達によるものですから当然すばらしいものでした。が、3番目の演目でギエムが登場し、踊り始めた瞬間、ワタクシは全身に鳥肌が立つような感覚を覚えました。”戦慄”、と言ってもいいでしょう。うまく言葉で表現できないんですが、ギエムの身体が描いたものが”そこに元々表現されるために存在したもの”として認識させられるような感覚でした。残念なのは\15000払って一番良い席で観なかったことです。
 余談ですが、当日ワタクシは細身のストライプの入ったクールなスーツでドレス・アップしてホテルのバーで一杯飲んでからバレエを観るという、とってもオシャレでアダルトなコースをしました。が、公演終了後パンツのジッパーがずっと開いたままになっていたのに気付き、さり気なく閉めたのを一緒に行った彼女は知る由もありませんでした。メデタシ、メデタシ。
[PR]
by hsalsa | 2005-12-09 14:31 | ルンベーロの日記