浜松のサルサシーンをバックアップしているSALSA CON SABOR。イベント運営やレッスンなど。運営の裏話やいろんなイベント紹介をしていきます。


by hsalsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:REPORT( 12 )

7/11(土)雨にも負けず、コンサボールイベントはBBQからスタート!!
a0021651_043381.jpg

今日の主役。BBQお父ちゃん。このローズマリーもそこらへんで摘んできたもの
a0021651_044797.jpg

たくさん肉食べた後はピーニャ!!消化酵素が入ってるから、このあとサルサでも胃もたれしないよー
a0021651_045522.jpg

今日の会場「シャカシャカ」ルーツレゲエ風のゆったりしたインテリアがステキ!
a0021651_05865.jpg

今日のためにスペシャルカクテルも用意してくれました!!
a0021651_051688.jpg

ME GUSTA EL MOJITO
a0021651_052541.jpg

くつろぎスペースもあるのよ
a0021651_05351.jpg

ワンコインマッサージも大人気でした!
a0021651_054555.jpg

本日のショーは「アフリカンダンス!」コンサボメンバーのルンベーロ君も踊りました!
a0021651_010671.jpg

最後はみんなでキャッキャッしてましたね~!!
みんないい顔!
a0021651_011369.jpg

ラストは花火で終了~。
夏がはじまりましたね!皆様ありがとうございます!!
a0021651_0113980.jpg


次回は8月8日窓枠です。ライブもあるよ!
[PR]
by hsalsa | 2009-07-17 00:12 | REPORT

豊橋サルサ

半年振りに豊橋サルサに行きました。

豊橋サルサを盛り上げる、Los Locos de SALSA!のHPはコチラ

会場、なんか広くなりましたね!そして鏡までつきました。
すごい~~~~011.gif
(そしてこのエキサイトブログに絵文字が入れられるようになったんですね)

静岡、浜松、岡崎、名古屋と、いろんなエリアからの方々がきてました。
それにしても浜松多かった!
車でくれば早いですからね!

豊橋には、サルサに着ていけそうなかわいい洋服屋さんもあったりで
豊橋の子達はみんなかわいい洋服を着てて、うっとりでした。

女性にはホワイトデーという事で、プレゼントが!
キャーセクシィーなパンティでございます016.gif

ドーナツも美味しくいただきました。
ありがとうございました!!
[PR]
by hsalsa | 2008-03-09 15:42 | REPORT
今年も行ってきました!鎌倉へ!
えぇえぇ、そうです。年間行事にもなっている「鎌倉ビーチサルサ」でございます。

今回は、AQZキャプテン率いる15名の浜松組を引き連れて、鎌倉入りしました。
今年も鎌倉散策をしてからのビーチイン!

美味しいものを食べるのも遠征の楽しみのひとつですね♪
今回、我々が行ったのはココだーーー!!!

玉子焼きおざわ
a0021651_22484583.jpg

甘めのだし巻き玉子。噂には聞いてましたが、ここまでとは・・・サイコーっす!!

こ寿々 わらび餅
a0021651_22491060.jpg


これが本物のわらび餅なのね。今まで食べてたものはなんだったのか・・・

鳩サブレ本店


場所は由比ガ浜の海の家「クイックシルバー」
なんと今年このイベント10回目なんですって。素晴らしいですね~

見渡すと、浜松や静岡、沼津など、静岡から来てる人いっぱいです。
どんだけ~~~~!!

静岡サルサ、さすがですね!おあついです。

a0021651_12593023.jpg


ウッドデッキフロアと砂浜フロア。
砂で踊ると足腰鍛えられるぞーーーー

a0021651_12593845.jpg


パフォーマンスは9月のイベントにも出演するHIRO&TAKUさんのチーム。
華やかでしたね~!
ちなみに9月は、HIRO&TAKUさんオンリーでございます。

a0021651_12594624.jpg

非常に熱い会場、クールダウンは砂浜へ。
いろいろな楽しみもできる、ビーチサルサ。いいですね。

来年も是非、イベント開催していただけると大変嬉しいです。

主催のe-moriさん、そしてDJで参加していたえるに~にょさん&ダーホンさん。
お疲れ様でした!!!

楽しい夏のおもひでになりましたね。
[PR]
by hsalsa | 2007-08-20 13:12 | REPORT

6月のレポート

6月23日に行われたイベントのレポート写真です!!
カメラマン「うなぎいぬ」さんが撮影してくれました。スペシャルTHANKSです!!

a0021651_18373778.jpg
今回も満員御礼!
a0021651_18374621.jpg
a0021651_1837551.jpg
夏は暑いぞ~~!扇子持参はとってもいいアイディアですね♪
a0021651_1838379.jpg
おっSEXYですね!!!
a0021651_18381195.jpg
女性同士のダンスは色気ありますね~
a0021651_18381993.jpg
ニュージーランド代表のKIKUMIさんがご来店~!
a0021651_18384189.jpg
足がなが~い!さっすがスタイル抜群ですね!
a0021651_18385067.jpg
ジュンさんは神戸に一時帰省。9月まってまっせ~
[PR]
by hsalsa | 2007-07-25 18:39 | REPORT
今日はクリスマス・イヴイヴ★
という事で、今日はシャンパン・ケーキのサービスもありました。イエ~~イ!

a0021651_23555152.jpg
大人気♪名古屋のエミコ先生レッスン。
皆さん真剣ながらも楽しんでますね!
a0021651_2356258.jpg
今日のパフォはラテンブレイク!EXILE&倖田來未の「WON'T BE LONG」でブレイク&サルサです。
a0021651_23561261.jpg
女性3人が登場で代わる代わるペアダンス
a0021651_23562512.jpg
ぶっつけ本番でしたが盛り上がりましたね~!
a0021651_23563656.jpg
最後はまわりました!今年もたくさんまわりましたね☆
a0021651_23564650.jpg
毎月お誕生日月の方にはDJ ENRIQUEからスペシャルCDのプレゼント!

そして、今日はドレスアップしてきた方にはステキプレゼントが!!
a0021651_23565633.jpg
ジャージがキマッてるで賞
a0021651_2357548.jpg
プリプリワンピで賞
a0021651_23571617.jpg
ヒップがキュートで賞
a0021651_23572632.jpg
今年のベストドレッサー賞は豊橋からご参加の方です!体を張ってツリーになってくださいました!!

そして最後に・・・
[PR]
by hsalsa | 2006-12-26 00:06 | REPORT

ハロウィンレポ

10月31日はハロウィン!

その前に、SALSA CON SABORパーティでもハロウィンパーティやりましたよ~~!

今回の優勝者はこの方々!
駐車場からこの格好できました。拍手!!!
オーダーしたサイズピッタリのピカッチュウ!
a0021651_23151650.jpg


そして2位は、GATITA ひかりさん☆☆(愉快な仲間たちも一緒に撮影)
a0021651_23154680.jpg


豊橋の皆様も素晴らしい仮装をしてくださいました!
代表で、ジュンさん!!(一番右のドロシー)
a0021651_17253540.jpg

a0021651_1725502.jpg


そして、久々のパフォもありました。
ブラジルA2というチームのフォホーとカントリーです。
皆さん、かわいいしかっこいいし、サイコーーーー!!
素晴らしいパフォーマンスでした!!

a0021651_23165731.jpg

a0021651_2317954.jpg

a0021651_23172094.jpg


そして・・・
[PR]
by hsalsa | 2006-10-29 23:17 | REPORT

土曜は夜遊び☆

今月のAZULイベントも盛り上がりました!ありがとうございます!!
それにしても・・・暑いですよね!!
皆さんの熱気を感じます。日頃さほど汗をかかないプニーニャでも、汗めちゃくちゃかきましたよ。着替えをもってきていた男性諸君、すばらしい!

さてさて、イベント後、とある居酒屋で誕生日を祝っていただき、その後は数名とモール街にある「NO NAME BAR」へいってきました。
ここの店主は、以前火曜サルサナイトをやっていただいていたAMIGOSの店員だったメメットさんのお店です。

このお店はインターナショナルで、いろんな国の方がいらっしゃいましたよ。
イタリア人・アメリカ人・ブラジル人・ペルー人、いろんな人とお話しました。
これぞ国際交流!
お店の方が気を使ってくれて、音楽がいつのまにかサルサに!
その場で知り合ったペルー人の女の子も一緒に踊ってくれました。
お客さんでも数組踊ってましたよ☆
そうそう!このノリ!めちゃ楽しい!!

久しぶりに楽しい夜遊びしましたー!
楽しかった!!

☆おまけ☆
ここのお店で何人にもブラジル人に間違われました。。。
そんなにそんな?
[PR]
by hsalsa | 2006-08-28 18:19 | REPORT

名古屋いってきました!

a0021651_127231.jpg
上郷SAにて。ご当地ビッグカツ。たしか16個入り?
これ気になる!という方、詳しくは山Dまで!

======================================

今年、プニーニャは決心しました。
その決心はこちら

今年はいろんな人と踊る、と。

遠征第2弾いってまいりました!

味噌カツの!手羽先の!!あんかけスパの!!!モーニングの!!!!

名古屋ぁぁぁぁ!!

名古屋遠征は久しぶりの事で前回は何年前に行ったのかすら覚えてないのですが
今回は浜松から総勢10名でいきました!
行った先はエル・ココ

到着したら入口ではクルクル何回転まわってるのかわからないぐらい
ハイ・スビードで回っている女性が・・・。
さすが名古屋!と思いながら私も踊ってみると
あれあれ?いつもの1.5倍は回ってしまう。
それもそのはず、最近フロアを張り替えたばかり、という事だそうです!
こんな踊りやすいフロアははじめてです!

男女比が若干女性少なめだったので、休みなしで誘われっぱなし。
さすが名古屋!自ら誘わなくてもいいんですねっ。

踊ってくださった方に、浜松から来た、と話したら
「サルサ・コンサボール?」と言われてびっくり!
けっこう知られてるんですね。驚きました。是非浜松にもいらしてください♪

そんな感じで、24時には退散しましたが、超混みこみのフロアだったので
疲労感もいつもの1.5倍。
バシバシいろんなところをぶつけられた(&ぶつけていた)からなのか
次の日は全身筋肉痛でしたぁ。特にヒップ。
サルサって全身の筋肉使うんだな、と改めて感じました。

名古屋遠征、しばらくハマりそうです!
みなさ~ん、次回はいつにしますぅ??
[PR]
by hsalsa | 2006-03-22 12:10 | REPORT
東京・・・
それは猛者の集まる街。
そして集まりすぎな街。。。
敗戦理由はいくつかあると思うけど、一番はあのスタジアム(カリベ)に慣れてないのが最大の敗因かと。

と分析して自分をなぐさめつつ就寝いたしました。

日が変わり土曜日。

この日は昼間買い物、夜は踊りと予定を立て行動開始!!
まずは腹ごしらえってことで『山頭火』でトロ肉塩ラーメン大盛を食べました。
ん~、んまい!
山頭火好きなんすよねぇ。
あとはジャージレンジャーたるものジャージの飽くなき探求を忘れてはなりません。
今、ひとつ気になっているジャージがあり、探し始めました。
どんなジャージかってゆーとブラジリアン的なジャージです。
COPAってメーカーのジャージで、これがまたかっちょええのよ。
ちなみに現在所有しているソ連、アイルランドも同じメーカーのもんです。

で、結局どこにもありませんでした。
どーやら少量しかどこも仕入れてないそうで・・・。
浜松のアーサーって店で取り寄せてもらうことに決めました。

そうこうしているうちに夜に。。。

今日はROXYに行こう!
なぜROXYか?
なぜならば今日の先生がLAスタイルだからッ!ON1だからだwwww!
あぁ、向上心のない僕&快楽至上主義者な僕。
やっぱせっかく来たんだから気持ちよく踊って浜松に帰ろうじゃない!帰りたいじゃない!!

先生はカルロス先生。
昨日のレッスンとは違い、今日のレッスンはついていけてます。
内容はシャインやって、ペアやってって感じ。
全体的に動きが大きくて派手だなぁと思いました。
きっと昨日のカリベでは出来ないペアダンスだと思われます。

レッスン後は例によってフリー!!
今日のピッチ状況はどうだ?

おぉ、いいぢゃない!
ちょうど良い込み具合、広すぎず、狭すぎず。
しかもみんなON1!
意気揚々と踊りだします。
快調、快調!!

フロアに見覚えのある女の子が・・・
アッ!昨日踊った数少ない女の子だッ!
向こうも覚えていてくれて、また踊ってもらいました。

気持ちよく踊って終わり際に

『昨日と全然違うね!楽しかったよぉ』とゆってくれました、その子が!

『えぇ、こっちがホントの僕です!』

ココロん中でガッツポーズとってましたね、あん時は。。。
その後も気持ちよく終電間際まで踊ったそうな。

いやぁ楽しかったっす。
途中、ファイヤーダンス(火は使えないんで電飾でしたが・・・)のPFがあったり、メレンゲの時に常連さん達が円くなって踊っていたりと、AZULのイベントに近い雰囲気があって親近感を覚えたりしました。
まぁ、僕の気分が良かったせいかもしれませんが。

第2回東京遠征は1勝1敗得失点差でかろうじて予選通過って感じでしょうか。
しかし東京ってトコは毎日でも踊れる場所があって、踊る人もいっぱいいる。
ちょっと一極集中すぎるんじゃないの?日本大丈夫?

でも、今回の遠征で実感したのが・・・

I Love HAMAMATSU!!ってことです!

今週末のAZUL楽しみだなぁ。。。。



日曜は東京にいた頃に入っていたフットサルチームの練習に参加し、昼間から酒飲んで夕方浜松に着く、というハードスケジュールな東京遠征でした。

遊びすぎのためか、ちょっと風邪気味。
[PR]
by hsalsa | 2006-02-22 23:28 | REPORT
ジャージレンジャーRED、昼は営業しております。
そして時には夜も営業です。

そして水曜日の夜も元気に営業しておりました。
そんななかお客さんからビックサイトでやってる見本市は見ておいたほうがいいとお言葉が。
それを聞いて、私 『あ~、そうなんですかぁ。それは行ってこないとですねぇ。』 と返事。
でも金曜までしか開催されていない見本市だったため、急すぎで行けないなと決めておりました。

翌日、社長から『おいッ、○○さんから見本市行ったか?って聞かれたぞ!』

そんなこんなで金曜東京出張となりました。
木曜のエンポリオ行きを断念し、東京へ向かうべく残業してました。
あと東京での週末の予定の段取りをッ

行くからには満喫しなければ!
まず友達に連絡。
そして検索。
なにを検索かって?
愚問ですな。
サルサ情報ですがな、サルサ情報!!
でもなんかよいイベントを見つけれませんでした。
まぁ、とりあえず六本木行っとけばいいかと簡単に考えました。

時は流れて金曜夜(一応、仕事はしましたのでッ)

この日は東京の友達とカリベへ!
この友達は7月の第1回東京遠征時に僕がサルサの世界へ案内したヤツです。
でも忙しくてその後ほとんど行けてないのです、可哀想に。
まずはレッスン。先生は若菜先生。
この間、浜松に来てくれた先生です、僕はレッスン受けませんでしたが。
初っ端からついていけません。
なぜならON2だから・・・。
やってることは簡単そうなんですが全然ダメです。

レッスン後に思ったこと。
それはON2のレッスンはまだ受けない方がいいってこと。
レッスンってのはリズムが刻めるようになってから受けないとお金のムダになってしまうってことです。
ホントにON2やりたいなって思うときがきたら、ステップくらい身体に覚えさせてからレッスンって流れが一番いいんだと思います、僕にとっては。
自分、、不器用なもんで。。。
そうでないとフラストレーション溜りすぎてしまって。。。

レッスン終了後、フリータイム!!
思い起こせば6ヶ月前の第1回東京遠征。。。
レッスン後はほとんど踊れず、悔しい思いをして家に帰りました。
そう、今回は東京って街にリベンジしてやらないといかんのですよ、オレは!!
と、燃える闘志を秘めつつビールを飲み始めました。
そんな思いで飲んでいるうちに、ジャンジャン人が集まりだしました。
あっとゆーまに場所がありません。
といあえず踊らねば。
ちょっと踊ってみる。。。

イタッ、ゴメンナサイ、大丈夫?イタッ、ゴメンナサイ・・・・

・・・・・、狭すぎて踊れません、僕。
だって僕、AZULでも人多いって思うくらいのモノですからッ
クロスボディーとライトターンくらいしか出来ません・・・。
もうっ、イライラしてきました。
席についてまわりを見渡す。。。。

やべぇ、みんな狭いのにギンギンに踊ってやがるッ!
しかもあんな複雑なことを。
なんてこったい!リベンジどころか倍返しされました。

それから2曲くらい踊って友達と店を後に。。。
東京のバカ野郎wwwwwwwwッ

泣きそうになりましたが、明日の土曜の夜に再リベンジを誓い六本木をあとにしました。


つづく

ついにこのブログ初の続きモノになってしまいました。。。。
まとめる能力なくてすいません。
[PR]
by hsalsa | 2006-02-20 20:16 | REPORT