浜松のサルサシーンをバックアップしているSALSA CON SABOR。イベント運営やレッスンなど。運営の裏話やいろんなイベント紹介をしていきます。


by hsalsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:LESSON( 9 )

浜松のレッスン情報

毎週火曜日 20:00~
SALSA FUEGO!@planet cafe
20:00~15ステップ基礎(無料)
20:15~21:30 通常レッスン
¥1000(W1D)

毎週木曜日 20:10~21:40
on2レッスン@POWER

HOUSE

ON2サルサシャイン&ペア
ON2チャチャシャイン&ペア
¥1000(W1D)
[PR]
by hsalsa | 2010-05-14 13:56 | LESSON
以前パワーハウスでも数回レッスンをした飯森さんのレッスンが浜松でスタートしていますよ♪

1時間弱みっちりボディムーブメント!!体の動かし方をちょっと変えるだけでかなり上手に見えますね!!そして・・・かなり腹筋にくる!マジメにやればかなり効果ありそうです。
ボディムーブメントは基本なので、on1、on2スタイル関係なしにとっても勉強になりますよ。

サルサ初めての方はもちろん、長くやってるのにどうもうまくならないわ・・・なんてお悩みの方までおすすめします。

~次回の予定~
12/13(水)20:00~21:30 はまホール 2000円
[PR]
by hsalsa | 2006-12-05 23:25 | LESSON

超初心者レッスン

6月の超初心者レッスンですが、申し訳ないですがお休みです。

次回のレッスンは・・・

日時:7月2日(日) 17:00~19:00
場所:はまホール 21号室
会費:場所代割勘(だいたい300円ぐらいです)
*会場は室内ですので、室内用シューズをご用意ください)



☆時間がいつもより1時間早いです。ご注意ください☆

まったく踊れない人を対象にベーシックなステップをやります。
基礎が一番大事なので、踊れる方もいい勉強になると思いますよ。

会場は広いので練習場所としてもお使いください。

プニーニャ
[PR]
by hsalsa | 2006-05-30 17:52 | LESSON
ようやく復活しました!
今年の風邪はしぶといですよ。皆さん気をつけてくださいねっ♪

さて4月の超初心者レッスンのお知らせです。

日時:4月16日 18:00~20:00
場所:はまホール 34号室
会費:場所代割勘(だいたい300円ぐらいです)
*会場は室内ですので、室内用シューズをご用意ください)


まったく踊れない人を対象にベーシックなステップをやります。
基礎が一番大事なので、踊れる方もいい勉強になると思いますよ。

会場は広いので練習場所としてもお使いください。

プニーニャ
[PR]
by hsalsa | 2006-04-10 11:44 | LESSON

飯森さんレッスン

3月AZULのレッスンは、日本で最初にon1、on2、on3という言葉や、NYスタイルをひろめた
MAMBO BASHの飯森さんの2時間たっぷりレッスンでした。

ムーブメント→シャイン→ペアの流れで進んでいきましたが
まずはムーブメント。
on1、on2というスタイル関係なしに、一番大事なのが基本のムーブメントです。
かっこいい体の動かし方をみっちり教えてくださいました。
ベーシックふんでるだけで、額には汗が。
真剣にベーシックやると、体がポカポカしてきます。
基本が一番大事なんですよね~!

そしてシャイン。
MAMBO BASHのサイトからダウンロードもできる
シャイン一覧リストの中から、気になるシャイン技を5つほど教えていただきました。
これ

シャインはon1でも使えるものばかりですよ。
なかでもクンビア・ステップはon3のステップなんですよね。
これもon2シャインに使えちゃうっていうのは、かなりいい情報でした。

ほとんどのラティーノはon3で踊ってます。
サルサを習わず、自然に踊るのはon3なんですって。
たしかに自然に踊るのは横ノリですよね。
いきなり足を前に出すon1、on2って不自然ですもんねぇ。

実は私はon3が一番好きなんです。
すごく自然体なペアダンスで、一緒に踊ってる、って感じがとても強くします。
前回のEMIKOさんのレッスンでも、このon3ステップがありましたが
曲の前奏部分、まだ曲が盛り上がっていない中
技やるより、断然このon3でリズムを感じて踊ると、超かっこいいですよっ!

是非トライしてみてくださ~い♪

そんな感じで、話ぜんぜんまとまりませんでしたが
飯森先生のレッスンはめちゃくちゃ勉強になりました。
どうもありがとうございますっ!

次回の4月はキューバン・スタイル EMIKO先生のレッスンです。
お楽しみに!

プニーニャ@ブレイクタイム中
[PR]
by hsalsa | 2006-03-27 17:14 | LESSON
先日は、超ミラクル初心者レッスンにお集まりいただきまして、ありがとうございました!
初心者の方含め10名の方が集まってくれて私も嬉しい限りです。
お手伝いしてくれたNORI君もありがとう!

ほんとに基礎の基礎をやったんですが、日頃バリバリ踊ってらっしゃる方も
忘れがちな細かい体の動かし方だとかも含めてやってみました。
いかがでしたか?

踊れる人が踊れない人を教える。

超ミラクル初心者レッスンは、そんなスタンスで続けていけたらいいなと思います。
皆さん宜しくお願いします♪

さて次回の日程です。

3月12日(日)18:00~20:00 はまホール22室
参加費:場所代割勘

*室内シューズをご持参ください。

レッスン内容にリクエスト等あったらコメントくださいませませ。

プニーニャ
[PR]
by hsalsa | 2006-02-27 19:45 | LESSON
プニーニャの超★ミラクル初心者レッスンを来週日曜日におこないま~す。

日時:2/19(日)19:00~
場所:はまホール33号室
*会場はスタジオなので、室内履きのご用意をお願いします。

サルサをやった事ない人を対象に、サルサの基本ステップや簡単なペア、ムーブメントが中心です。
もちろん、レッスンについていけないよ~~なんて方や、初心に戻って基礎からやりたい、なんて方も大歓迎です。

プニーニャはプロでもないし、レッスンをした事もないので、教え方もきっとへたくそですが
それでも大丈夫!と思ってくれる方、是非ご参加くださいませ。
基本のステップさえできれば、パーティでも踊れるし、楽しさ倍増ですよ☆

場所は広いので、個人練習したい、って人も是非どうぞ~♪
プニーニャと一緒に初心者の方に教えてあげるよ、なんて心優しい方もお待ちしてます♪
[PR]
by hsalsa | 2006-02-13 13:15 | LESSON
きのうのレッスンにやっとsakuが仲間入りしました! 
おかげで昨日はペアの練習が充実してましたね(*^。^*)
これから寒くなるし、夜は出不精になりがちなあっこですが、がんばります~


sakuに催促されたので投稿してみました(-_-;)
取り残されてる2人に合流します・・・
[PR]
by hsalsa | 2005-10-21 12:27 | LESSON

8月のPOWER HOUSE

毎週火曜日は「POWER HOUSE」でサルサナイト!

<レッスン>20:15~21:00 ¥500
・8月9日 サルサ・ルエダ基礎
・8月16日 サルサ基礎 Nori & Ritz

<サルサナイト>21:00~

とてもわかりにくい場所ですが、コンクリート打ちっぱなしっぽいビルの3Fです。
[PR]
by hsalsa | 2005-08-09 00:52 | LESSON