浜松のサルサシーンをバックアップしているSALSA CON SABOR。イベント運営やレッスンなど。運営の裏話やいろんなイベント紹介をしていきます。


by hsalsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:MUSIC( 11 )

最近のお気に入り

いよいよ、今週末ですね!お天気も良いようです。
前売りチケットの発売は木曜日までとなっています。
お手元にまだない方はお急ぎくださいませ。

salsacs@hotmail.com
*お名前フルネームと枚数をご記名ください。

さて、最近お気に入りのナンバーをご紹介します。
まだまだ秋っぽくないですが、しっとり秋っぽいナンバーです。

RICKY MARTINの「Tu Recuerdo (Salsa remix)」

http://www.youtube.com/watch?v=wh6yhcYg_3g

これ、オリジナルってサルサじゃないんですよ。
鎌倉サルサのときDJダーホンさんがかけていて知りました。
なんか大人~な感じですよね。
Rickyさん、っていうとアッチッチのイメージが強いのは私だけでしょうか・・・
(すいません、くだらない内容で・・・)

とりあえず
今週末お会いできることを楽しみにしています!
[PR]
by hsalsa | 2007-09-18 23:59 | MUSIC
a0021651_18383689.jpgSALSA CON SABOR のDJ SA★SA 選曲ではお馴染みのバチャータアーティスト TOBY LOVEが、7月25日に日本盤リリース!!

TOBY LOVE 日本語オフィシャルサイト

今年の夏は、サルサのような情熱的ではなくスウィ~トに過ごしたいアナタにおすすめな1枚です!
[PR]
by hsalsa | 2007-08-02 18:42 | MUSIC

先日のカリートさん

a0021651_16394594.jpg
今日会社にこんなもの発見!

レコード会社からの宣伝材料です。

「蜂蜜かりんとう」

カリッとどうぞ!!

だって。。。

カリッといただきました☆
[PR]
by hsalsa | 2006-07-19 16:40 | MUSIC
やっぱり夏ですから!
ラテン系の楽曲、ガンガンリリースしていますっ!!

次なるディスクはこちら!
本日発売、CARLITOです。

a0021651_16475543.gif
スウェーデンから火がついた、CARLITOですが、いかにも怪しいですよね!
年齢・国籍は不詳ですが、どうやらメキシコ人らしいです。
(格好で推測)

この曲聴いて、タコス食べちゃってください!

視聴もできますよ☆
詳しくはこちら
[PR]
by hsalsa | 2006-07-12 16:48 | MUSIC

期待の新人!?

a0021651_1231322.jpg今年の夏、全世界のSONY MUSICがイチオシする期待の新人
それがプエルト・リコ出身のCHELO(チェロ)。

そのチェロが今年の夏に向けリリースしたのが「chacha」
2006.6.14発売
SICP-1082/¥1,050(tax in)

サルサ、ヒップホップ、そしてジャズまで織り込んだ、いい意味でのゴチャ混ぜサウンド。とにかく踊れます!
このシングルには様々なVer.が収録されていますが、パラパラ用トランスミックスや、夏に向けてのレゲトンミックスを準備中だとか。
一度聴いたら耳から離れない、あのインパクトあるメロディは聴く価値ありですぞ!

a0021651_1225644.jpg

そしてもうひとつの注目がダンス!

CHELOは、振付師~アイドル・グループと様々な経験を経てきているのですが
プロモーションビデオを見ると、確かに!そのダンスのユニークさにも注目。

CHELOやCHAKIRAなど、SONY MUSICのラテンアーティストを集めたコンテンツ
オープンしています。CHELOのプロモーションビデオ、内容盛りだくさんです!

今年06年は社交ダンスブーム再来と言われているそうで。
このプロモーションビデオは、ほんとに色んなジャンルのダンスが登場します。
枠にとらわれず、音楽を楽しみダンスを楽しむ!
それがきっと今風のダンスブームであってほしいです。

さてさて、このサイトではプロモーションビデオのダンス教室もついていました。
後でじっくり見たいと思います。
[PR]
by hsalsa | 2006-06-28 12:08 | MUSIC

Yahoo!にフアネス記事

a0021651_18421148.gif
“ラテン界のスーパースター"フアネス、210位→9位へと大幅上昇!

 “情熱の貴公子"フアネスのアルバム『愛と情熱の絆』が今週のOricon album rankingで、国内盤の発売により急上昇。1.4万枚を売上げ、先週の210位から9位へとランクアップ。自己最高位を大幅に更新した。

 フアネスは米TIME誌の『世界でもっとも影響力のある100人』、ピープル誌の『世界でもっとも美しい50人』にも選出されたコロンビア人歌手。本作は日本デビューアルバムで、文化放送『W杯ドイツレポートテーマソング』の「追憶の黒いシャツ」などを収録している。


つい先日発売となったフアネスの日本盤アルバムが人気らしいです。
先日の記事にも書きましたが、フアネスといえば「A Dios Le Pido」が好きです。
このアルバムにも収録されてますので是非チェキラってください。

フアネスの公式サイト


ちなみに、南米では大人気のフアネス。
女性が自分の身に付けている(?)パンティやブラジャーやら投げるらしい。(そしてフアネスは拾ってステージを去るらしい)
[PR]
by hsalsa | 2006-06-15 18:39 | MUSIC
a0021651_20325660.jpgTHE CORONA「裏と表のカサノヴァ」2006.05.24 release

1.1966年、街に群衆の踊り
2.誕生ルンバ
3.ホルヘのサイケデリックブーガルー
4.接吻チャチャ
5.夢の夢へのプロローグ
6.イマジン
7.裏と表のカサノヴァ

total time 31:57

1,995円(tax in) DDCS-4013

先月、窓枠の方にこのサンプルCDをお借りしました。
このTHE CORONAは、音大など卒業している8人編成のハードコアラテンバンド。

年齢をみると皆さんお若いのですが、すごいですよ!!
昨年キューバ国際音楽祭「CUBADISCO2005」に正式招待を受け参加、LOS VAN VAN(今年も日本ツアー決定しましたね♪)との共演を果たしたんですよ!!
そんなTHE CORONA、ラテンピアノの鬼才エディ・パルミエリをトリビュートしたタイトル曲を筆頭にハードコアラテンな1枚がリリースです。
エゴ・ラッピンやコパ・サルーボとか好きな人は絶対好きだと思うし、ばっちり踊れます!

そんなTHE CORONAが浜松にやってきますよ~~!

6月17日(土)窓枠にて
前売¥2600/当日¥3000(D別)

出演
GELUGUGU、マスラヲコミッショナー、けちゃっぷmania、THE CORONA

GELUGUGUのツアーに参加という出演で、しかも私けちゃっぷmaniaしか知りません&他バンドはじぇ~んじぇんラテンじゃないですが、興味ある方は是非!(チケット安いですしねっ♪)
ラジオ局K-MIXにも出演する予定ありますよ。

公式サイト
[PR]
by hsalsa | 2006-05-10 20:43 | MUSIC

ブラジルはお好き?

同じラテンつながり、という事で。。。

プニーニャのお仕事に「ブラジルカルチャーを紹介する番組制作」というのがあります。

静岡県には約4万人のブラジル人が住んでるのをご存知ですか?
約4万人っていうのは、静岡県内の在住外国人の約50%を占めていて
県内で一番多いだけでなく、都道府県別で第2位にランクしてるんです!

そんな静岡に吹くブラジルの風~VENTO DO BRASIL~を紹介する番組を作ってます。

来週は、収録のため、現在番組のフォーマットや台本を作ったり、内容を詰めてる最中。

番組のナビゲーターは、ブラジル・リオの名門サンバーチームにも入隊していた
パーカッショニストの KTa★brasilさん(日本人)。

サポートアーティストとして、いろんなアーティストさんの楽曲に参加されてるんですよ~。

例えば、これ↓
a0021651_12521590.jpg
去年の夏、プニーニャが超メガプッシュしてたkaleidoscopio(カレイドスコーピオ)。

madalenaという曲をリ・カバーしてます。ゼヒ聴いてみてください♪

そんなアーティスト KTa★さんは、ほんとよく喋るお兄さん。
飾らない姿にかってに親しみ感がわいてきます。
今日も打ち合せの電話してたら、途中で切られちゃった!
やっぱりラテン系?と思いながら、電話が来るのを待ってました。

どうやら、別の方からのキャッチで切れちゃったみたいなんですが
そのお相手は、なんと、m-floのTAKUさん!!!!!!

「TAKUさんがブラジル行きたいから、いろいろ手配して、って頼まれてるんだけど、もぅ、TAKUさんわがままなんだもんっ。もう知らないって感じだよ~」

と言われても・・・。
パンピーなプニーニャは、そんなKTa★さんが話す内容にドキドキなわけです。
TAKUさんにわがまま言われてみたいです。

そんなプニーニャとKTa★brasilさんの番組「K-MIX VENTO DO BRASIL」は
3月19日(日)19:00~20:00 放送します!

サルサもいいけど、ブラジルもよかよ~~。
[PR]
by hsalsa | 2006-02-17 13:15 | MUSIC
本日のK-MIXのリクエストコーナーでこんな曲が流れた。

12時17分 「NO ME AMES/MARC ANTHONY 」
a0021651_15105340.jpg


マーク・アンソニーと現在の奥様J.LOことジェニファー・ロペスのデュエットソングです。
この時は、まさかこの2人が結婚するとは、なんて思っても見なかった。彼の2004年にリリースしたアルバムにもジェニ・ロペとのデュエット曲が収録されてますので、興味のある方は是非♪

ちなみに音楽情報サイト「BARKS」によると、ジェニファー・ロペスとネプチューンズのファレル・ウィリアムスが現在レゲトンの曲をレコーディングしているとの事です!
ジェニファー・ロペスがプロデュースするプエルトリコを舞台にした映画「Reggaeton」に使われるんだと思いますが、この映画も楽しみです!さて日本には上陸するのでしょうか?そして浜松には!?!?

個人的にファレルの超ファンなので(ファレル様~~!)すっごく、すっごく楽しみです!!

プニーニャ
[PR]
by hsalsa | 2006-01-31 15:27 | MUSIC

ききのがしちゃった!!

土曜日は素晴らしいラジオ番組がNHK-FMでオンエアされた日でした。

「今日は一日…ラテン三昧」

あれだけ私いろんな人にオススメしていたのに・・・
忘れちゃったよ~~~!
SAKUから「いまからラジオ聞く」なんてメールが夕方に入って
は?なんかあったっけ?とすっかり忘れてたまごっちタウンに行ってました・・・

OAした曲一覧が掲載されてましたので興味ある方はどぞー↓

放送した曲目
[PR]
by hsalsa | 2006-01-17 13:56 | MUSIC