人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松のサルサシーンをバックアップしているSALSA CON SABOR。イベント運営やレッスンなど。運営の裏話やいろんなイベント紹介をしていきます。


by hsalsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初心者♂の苦しみ

 サルサっていうのは基本的にはペア・ダンスだから♂がいて♀がいるわけだ、当たり前の話だけど・・。しっかし、ここに重大な問題点が潜んでるだよな、世のご婦人方は気付いてないけど・・。ダンスっていうのは、女のコのほうが圧倒的に上達が早いもんです。
 例えば、1組のカップルが仲良くサルサを踊りに来たとしましょう。最初は二人で一緒に”このステップはこうで・・”とか相談しあったりして仲良く踊ってました。共同作業は愛を強くする、とか言いますし。ところが、1ヶ月後・・。♀はクラブの中央で色々な男とギンギンに踊ってるのにたいして、♂の方は隅のほうで壁の方を向いてピョコタン、ピョコタン踊ってる、という構図が出来上がっていました。♂は目に涙さえ浮かべてたそうです。それから、♂は突然立ち上がり、外に駆け出していき、その後ろ姿は夜の闇に飲み込まれ見えなくなったそうです。そしてあとには”僕を探さないでください”という書き残しが・・。(もちろんフィクションです。)
 何が言いたいのか分からなくなってきたけど、世のサルサを踊るご婦人方は、初心者の♂にたいして寛大になってください、ってことです。
by hsalsa | 2002-08-24 14:54